
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑
2008.09.04 (Thu)

カヌチ発売延期?とエーデブ簡易レヴュ。

いかんせん最新号のゲーム雑誌を買ってないので
しっかりとした確証はないですが、
メッセサンオーさんの発売予定表を見ると
カヌチが発売延期になっていました。

残念に思う気持ち半分、
9月は他にもたくさんゲームが発売されるので、
ちょっとだけほっとしてます。
逆に差別化を計る意味では吉かも知れませんし。

さて、カヌチといえばオトメイトさん、オトメイトさんといえば…
エーデルブルーメのレヴュをしていませんでしたね。

一言で言うと…う~ん。って感じです。
開発画面を見た時点で、
ウィルオウィスプからあまり進化してない様に感じていたのですが
それが的中してしまって残念でした。

シナリオがおおまかで、ボリュームも少ないように感じましたね。
また、明かされない設定も多く、終了後に疑問が残ります。
絵も物語の舞台も好きだし、設定も面白いのにもったいない!

あと、全然気にせず買ったので後から気付いたのですが…。
このゲーム、ジャンルとしては
ゴシックホラー恋愛ゲーム(だっけ?)らしくて、
ホラーが混じってるそうなんです。
でも、何が一番怖かったって、ヤンデレですよ!
「村長おおおぉおおおおぉおっっっ!!!!」
と叫ばれた時には涙が出そうになりました。
戦慄です。

そういう意味では、普通のホラー映画より怖くて優秀ですね。
恋愛ゲームは次に期待。

テーマ : 乙女ゲー - ジャンル : ゲーム

23:23  |  ゲーム(乙女)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://gotoeden.blog107.fc2.com/tb.php/87-c3b90c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック


▲PageTop

 | HOME | 

プロフィール

ぽちっと投票お願いします~

最近の記事

カテゴリー

カレンダー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

乙女ゲ発売予定&リンク

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

気になる★タイトル

住人たち

ブログでレベルアップ

仁義なき乙女